スポンサーサイト


【体験談×2】電車が動かなくて困っていたら1杯ひっかけてみるなど

昔話を思い出していたらいくつか思いついたので、記事にしてみるなど。

ある日の話



ある日、帰宅ラッシュだったかに偶然電車に乗り合わせたときに突然電車がストップした。

どうやらある駅で人身事故だったらしく、1時間ほど動かないようだ。

ざわめく乗客、いらつく乗客、そりゃもう反応は人様々。

振替輸送もあったそうだが、自分がいるエリアは振替輸送なんてできるようなエリアではない。

自分が乗っていた電車も次の駅でストップ。いつまでたっても動かない。

そんな中、電車がその影響でしばらく電車が来ないホームがあるようで、

そのホームには誰もいない。

よくよくそのホームを眺めてみると駅売店があるではないかっ。。

ということでどうせしばらく動かない電車を降りてそのホームへ向かってみる。

そして案の定、誰もいない。

しかし売店を見ると開いている!!

入ってみると普通に酒が売っている!!


ということで、酒を買い、誰もいないホームでしばし酒を飲む。

ホームが貸し切り立ち飲み屋状態になっている。

周囲が電車が動かないなどで騒ぎになっている中、1人のんきに酒を飲んでTwitterや音楽プレイしながら

貸し切り立ち飲み屋を満喫した次第であった。。

その後少ししたら運転再開したようで、ちょっと1杯ひっかける結果となった。




体験談2



これは別の日の全く別の場所での話だが、

やはり夜の上り電車がストップしたとかなんとかで上り電車の運転が途中の駅で打ち切られることに。

この時はその旨のアナウンスが伝えられると、数人の乗客が怒りをかませて車掌さんによってきている。

どうやら本来この電車が行くはずだったある駅から新幹線に乗り継ぐ関係で色々あるようだ。

車掌さんには何も情報が入っていないようで、「すみません。情報が入り次第、、」といった感じであった。

自分は少し先の駅まで行ければ良いので、それを尻目に途中下車してみることに。

田舎の駅でほとんど何もない、、と思いきやコンビニがあるではないか!!

ということでやはり1杯ひっかけてみる。夜の静かな駅で飲む酒はなんとも言えない感じである。

ホームでは運転を打ち切られて電車から降ろされた乗客で戦々恐々としている中、静かなところで飲む酒はなかなかシュールであった。

しばらくしてから駅のホームへ戻るとちょうど反対方向からの折り返し電車が

発車するということで、その電車に乗り込んで見る。

ナイスタイミングではないか!!と1杯のんでいい感じに電車が動いた経験であった。

結論



 電車がストップして全然動かないときはいっそのこと1杯ひっかけるのもいいかもしれんぞ!!

※ 飲酒は二十歳になってから
スポンサーサイト

TOP

 闇と共に。。。ガジェット/音楽/ギター/DTM/酒/アニメ/鉄道/街歩き/図書館巡り/and more ・・(詳しく)

【コンテンツ】 お知らせなど

【その他のコンテンツ】


【メールなど連絡先】

  • shige0207.info*gmail.comまで。
  • *をアレに変えてください。

ツイッター

忘れ去りたい過去

そう、、

おはリプは手動です!!
