プリパラを久々にプレイした話

筆者といえば、まあプリパラ(アニメ)ばかり見ているような、そんなイメージをもたれているかもしれない。

まあ実際そうかもしれないが、、

さて、今回はアニメの話ではなく、ゲームセンターなどにあるプリパラ筐体の話。

休日の昼間に行くと対象年齢と思われる女児が楽しそうにプレイしている光景を見ることができる。

それに対し、平日の夜に行くと少し年齢が高めな(?)女性がプレイしている光景をまた見ることができる。

そんな中、筆者は2015年以来、プリパラ筐体をプレイしていなかった。

ひょんなことから久々にプレイしてみることになった。1回100円。

どんなんかというと、曲やキャラクター、コーデなどを選んでライブシーンをプレイしていく。

曲に合わせて(枠に合わせて)ボタンを押すというプレイだ。あらぬ道具を使ってプレイした猛者も過去にはいるとか、

こんな感じでプレイしてみた:

 ・ キャラ: そふぃ

 ・ 曲: Shining Star (2017年1月~のOP)

 ・ コーデ : 某学園小学校の制服

、、、まあこれでどう思われるかというかは微妙なところでありますな、、

そんなこんなで久々にプレイしてみたわけであります。

今回はLite版ということで一部機能は省略されている。

とはいえ、プレイしたあとにプリチケは出てくるわけだが。

**************

 

久々にプレイしてみたわけだが、4月からはアイドルタイムプリパラという筐体でスタートするようだ。

アニメも今日(2017年4月4日)からスタートのようだ。今年のプリパラはどう展開されていくだろうか、、

スポンサーサイト

TOP

 闇と共に。。。ガジェット/音楽/ギター/DTM/酒/アニメ/鉄道/街歩き/図書館巡り/and more ・・(詳しく)

【コンテンツ】 お知らせなど

【その他のコンテンツ】


【メールなど連絡先】

  • shige0207.info*gmail.comまで。
  • *をアレに変えてください。

ツイッター

忘れ去りたい過去

そう、、

おはリプは手動です!!